【メイプルストーリー】昔のメイプルストーリーで遊ぶ方法(有志鯖)

 

導入

昔のメイプルストーリー、すなわちビッグバン(大型アプデ)以前のメイプルストーリーで遊びたいと思ったことはありませんか?

ふとメイプルストーリーのことを思い出して、Youtubeで調べて、あの楽しかった頃の思い出に耽る...

そんな人達に知って欲しいのは、実はビッグバン以前のメイプルストーリーはプレイ可能ということです。

プレイ方法

Maple Royalsという、有志が運営しているサーバー(エミュ鯖)へアカウントを登録すると、プレイできるようになります。

https://mapleroyals.com/

注意事項

Maple Royalには、さまざまな注意事項があり、それを破ると永久BANになります。なので、遊ぶ場合は、注意事項を読み込んで、意図せずルールを破らないようにしましょう。

例えば、一日に複数のアカウントでログインしないこと、暴言を吐かないこと、狩場で「横」(横から入って別の人の狩りの妨げになる行為)をしないことなどがあります。

ルールをよく読んでいないと、破ってしまいそうなものも多々あるので注意が必要です。

Maple Royalsの日本語wikiはこちらから。(注意事項などについても説明してくれています)

wikiwiki.jp